八五郎の思い出写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 撮り始め、2016年 撮り納め

<<   作成日時 : 2017/01/01 14:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 明けましておめでとうございます。2017年の撮り初めは、近くの富士山(フジヤマと読む)神社で初日の出を撮りました。東に小高い丘があるので、日の出時刻は午前7時頃です。(東京の日の出時刻は午前6時51分です)
画像
 日の出2時間前、東の空には木星が明るく輝いています。チョット分かりにくいですが、木星の左側にうしかい座の1等星、アルクトゥールスが輝いています。都会の夜は明るいので、見える星が少ないですね。
画像
 木星に目を転じると、おとめ座の星々が見えるはずなのですが、木星の下で輝いている、1等星のスピカしか確認できません。
画像
 日の出30分前になると、空は漆黒の闇から、青へとグラデーションがかかり、地平はあかね色に染まってきました。
画像
 富士山神社から西を見ると、富士山が綺麗に見えました。左のビルは、ココロット鶴ヶ峰です。
 2016年の撮り納めは近くの公園でした。
画像
 ルリビタキです。今シーズンも来てくれました。
画像
 いつもいるカワセミです。さかんにホバリングしていました。
 2016年最後の遠征は、渡良瀬遊水地でした。
画像
 コミミズクです。休日だったので、カメラマンが数百人来ていたようです。
 今年もできるだけ良い写真?を撮るつもりですので、よろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 撮り始め、2016年 撮り納め 八五郎の思い出写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる